So-net無料ブログ作成

相棒14の新相棒は誰なの? [ドラマ]

相棒14の新相棒が誰になるのかがとても
気になります。

織田裕二さんという噂も出てますね。

はたまた稲垣吾郎さんと言う噂も聞きます。

それからそれから意表をついて仲間由紀恵さんと
いう噂も。

2代目の及川光博さんというのもありますかね。

けど成宮寛貴さんも個人的には好きなんで
寂しくなりますね。

水谷豊さんとおりあいが悪いんでしょうか。

相棒14の新相棒は誰になるのか興味津々です。


初代の寺脇康文さんもいい感じでしたよね。

って言うか相棒が相棒である所以でしたから。

誰になるのかは解らないですがとても気になります。

初の女性新相棒、仲間由紀恵さんになると雰囲気が
がらっと変わって新鮮味があるかも知れませんね。

もしかして、その伏線で登場したのでしょうか。

廊下であってもほんの一言ぐらしかしゃべりませんが
意味深な雰囲気だったような気がします。

けど稲垣吾郎さんとの相棒も見てみたいし、
織田裕二さんとのからみも興味あります。

一番、新鮮味があるのは仲間由紀恵さんとの
コンビでしょうか。

それはそうと成宮寛貴さんは殉職するんでしょうか。
どんなシナリオになってるのかが気になります。

相棒14よりもまず、相棒13の最終回も気になります。

本来、気になるのはこっちが先ですよね。

気になりますばかりで申し訳ないいですが
本当に気になるんだから仕方ありません。

相棒13の最終回も楽しみにしておきます。
成宮寛貴さんの演技が楽しみですね。。。



永遠の0 宮部久蔵 の最後のシーン! [ドラマ]

永遠の0 宮部久蔵の最後のシーンですが
ドラマ版では映画版と描写が
違うかったようですね。

全く同じになる訳はないんでしょうが。


最後のシーン
確か映画版では水面スレスレに飛んで
敵兵のミサイルを交わすシーンとかあった記憶が。

敵から「ミサイルか、当たらない」

「奴は何者だ!」

みたいな表現があったように思うのですが。

ドラマ版ではその宮部久蔵の凄腕部分の
描写が弱かったように感じました。

両方見た人はどのように感じたのでしょうか。

それと特攻へ志願した最大の理由は
謎に包まれたままなのでしょうか。

もちろん、特攻の援護が出来ずに自分の教え子が
6人も亡くなる現実にたまらない気持ちに
なってたのも理由のひとつなんでしょうね。

たまらない心境で
1人でお酒を飲んでたシーンが印象的。


特攻出動のほんの少し前に発動機の異常を
見抜いたのも流石でした。

過去に自分をかばってくれた大石少尉なら
妻と娘を守ってくれると確信したんでしょうね。

発動機に異常があるのでその飛行機に
乗った大石少尉なら無事に喜界島に
不時着して命が助かるってとこに全ての
運命をかけたんでしょう。

そのあたりの葛藤ってのは凄まじいもんが
ありました。


腕がちぎれても、
足がちぎれても、
死んでも帰って来ます。

見事に約束を果たしました。

戦後の厳しい時代の描写もありました。
妻と娘は例の強面の人にも助けられました。
あのあたりの人情ってのも感動しました。

最後に宮部久蔵の手帳に挟まってた写真を見て
その後にその写真をひっくり返したシーンは
号泣もんでしょう。


宮部久蔵は自分は死んでも嫁と娘が
幸せに暮らせる事をしっかりと考えてくれてたんですから。



永遠の0 ドラマ版を見た後はやはり
映画版もみたくなります。



ドラマ版のブルーレイも予約、はじまってる
みたいですね。



永遠の0 ドラマ版のブルーレイでは
放送では無かったシーンもてんこ盛りだとか。

☆いですね^ ^。。。

永遠の0の放送日 関西は15日です。 [ドラマ]

永遠の0 第3話の放送日なんですが関西は
今日の15日です。

今日の20時54分からです。

お見逃しなく。

見ました。

やはり第2話でも宮部久蔵の特攻への
志願の理由は明かされませんでした。


なので余計に気になりますよね(汗

今日の20時54分からいよいよクライマックスの
た第3話が放送されます。

あっつ、これは関西の放送日なんで他は違うかもですね。


で昨日永遠の0の第2夜の放送日でした。





第2話での感動シーンはですね。

特攻の急降下の練習をしてた時に1機の
零戦が墜落しました。

急降下訓練で失敗した訳です。

その亡くなった人に対しての中尉の
発言はひどかった。


「死んだ、精神が足らなかった。」

「軍人の風上にも置けない男だ。」

「貴重な飛行機を壊すとは何事かぁ。」


その言葉に対して宮部久蔵は言いましたね。



「中尉」
「りっぱな男でした。」
「軍人の風上にも置けない男では、ありません。」


「りっぱな男でした。」
「りっぱな軍人でした」

ここはやばかったですね。
その後ボコボコにされてましたが。

この発言凄いです。
みんな思っててもなかなか言葉にしては
言えない。

やはり、
こういった発言と考え方が出来る人には
濃いファンがつくんでしょうね。

まさに、自分の命を捨ててまで宮部久蔵の事を
守ってあげたいって思う人が何人か
出てました。

現に命を差し出して守ってくれた仲間が
いましたから。

宮部久蔵をかばって自分がやられ
タンカに乗せられた仲間に
「何て無茶な事をしたんだ」って言ってました。

ここもやばかったですね。

あまり、詳しくは書きませんが感動した
シーンでした。


おっと、それからもう一つ。

あの、強面の人に宮部久蔵の事を聞きにいった
シーンです。

その強面の人は宮部の事をめちゃめちゃ嫌ってると
言ってました。

これまたこのシーンを話すと長くなっちゃうので
省きますが・・・。。。

おばあさんは幸せな人生だったか。
って聞いてましたよね。

6年前に亡くなったけど幸せだったと
思いますって言ってました。

で話が終わった後に
孫に抱きついたシーンです。

少しだけ、ばらすと若かりし頃のおばあさんに刀を
向けてたシーンありましたよね。


おっと、おしゃべりが過ぎると怒られちゃう。
やばいやばい。

見た人なら解ると思いますが、
ここもやばかったですよね。

あかん、どんドン喋りそうになってまう(汗

そんな訳で今日の20時54分。

永遠の0の放送日 関西は2月15日の
20時54分です。


第3話というか最終回でなぜ宮部久蔵は
特攻を志願したのか解ると思います。

楽しみ楽しみ^ ^。。。






第1夜の感想はこちら




永遠の0 ドラマ版の あらすじが気になりますね! [ドラマ]

永遠の0 ドラマ版のあらすじが気になりますね。

永遠の0 向井理バージョン

去年の1月の
永遠の0の映画版は岡田准一が主演でした。
それはもう生き様がかっこ良すぎ。

今度はドラマ版で向井理バージョン。
どういう風に宮部を演じてるのか気になります。

永遠の0の映画版とドラマ版での比較も
楽しいかも知れません。



ドラマ版の方が時間もたっぷりなんであらすじも
濃いんでしょうね。

ドラマ版ではではかなり濃いのが
期待出来そうです。


臆病者の宮部久蔵。

自分の命でさえ自由に出来なかった
時代に命は惜しいですと。
臆病者とみんなに避難される訳ですが。

その臆病者がかっこ良すぎる。

なぜかっこいいのかは
映画を見れば明らかになります。

おじいさんは
臆病者なんかではなかったと解った
孫二人は・・・。


でテレビ版が今日ありましたね。
3夜放送のうちの1回目。

臆病者の宮部久蔵。

1夜目で感動したシーンは
色々ありますが、かなりぐっと来たのは
敵兵がパラシュートで降りて来てたシーン。

パラシュートが
木にぶら下がった状態で既に息は
ありませんでした。

所持品をチェックの時に一枚の写真が
出て来ました。

それは、女性の上半身のヌード写真でした。
みんなはその真意に気づかずに回し見してました。

その写真の真意を見抜いたのは
宮部久蔵のみ。

他のメンバーは全く気付いていない。

写真の後ろにはメッセージが書かれてました。
妻からのラブメッセージです。

「親愛なる夫へ」

その写真を右手に持たせてあげるシーンはやばかった。

宮部自身も妻とまだ見ぬ娘の写真を
持ってたから敵兵の気持ちが解ったんだと
思います。

これも共感なんでしょうね。
いくら敵兵でも妻を愛する気持ちは自分と
同じだと、重なったんだと思います。

このシーンはかなりぐっと来ました。


そんな彼が特攻へ志願するはずがない。
なぜ、特攻へ志願したのか。
その秘密は2夜で明らかになるのでしょうか。
それとも3夜でしょうか。

第2夜は土曜日の20:54分からです。
第3夜は日曜日の20:54分からです。

とても気になります。。。




限定仕様の豪華版もいいかもですね^^。。。

2014ドクターx最終回のネタバレ 感想! [ドラマ]

2014年ドクターXとうとう最終回を迎えました。

今回のは30分拡大スペシャルですね。

ネタバレはたぶん他の人のが詳しいと思われます。

なので2014年ドクターX最終回で思ったことや
素直な感想を書きたいと思います。

大門未知子の
誰にも屈する事のない信念にはほんとに勇気が
もらえます。

視聴率がいいのは現実離れした大門未知子の
かっこよさがあるからでしょうね。

トップの人間だろうがいっさい怯まない態度は
かっこいい以外の何物でもありません。

本当はみんなああいったスタイルで生きて
いきたいはずなんですが現実にはなかなか
そうはいきません。

なので憧れで見てるかも知れないですね。


先週は晶さんが倒れる所で終わりました。
晶さん大丈夫なんでしょうか。

なんだかんだと言っても晶さんの事が気になる未知子は
何度も何度も電話してました。

おっと
細かいストーリーは他の人が書いてると思うので
省きます。


僕が大門未知子から学んだ事は患者に対する
姿勢です。

10年先の患者を救うより目の前の患者を救うって
ところに心を打たれました。

けど今回は蛭間氏の手術であったり、恩人の
晶さんの手術であったりといつもとは勝手が違うようです。

晶さんは普通の医者ではまず治せないレベルの病気で
未知子でさえ苦戦してましたね。


手術中のかっと見開いた未知子の目は
凄いです。

目力はもちろんですがとても、綺麗な目をしてます。
あの目がとてもかっこいい。



蛭間氏の手術中に言った言葉で

「少しは患者の体の事考えたら、ぼけっ。」

これまたかっこいい。

これまた難手術を成功させました。


蛭間氏の手術が終わってからいつもの銭湯へ
行ってました。

番頭さんから晶さんがロッカー代金
未納してるから何とかしてって頼まれてました。

晶さんのお風呂さんのロッカーをみた
瞬間衝撃が走りました。

大門未知子のためにしこたま、ためてました。

けど、なんでお風呂やさんのロッカーに
あれだけの大金。

それはいいとして大門未知子の病院の計画書が
入ってましたね。

これには未知子も、嘘じゃなかったんだと
感動してました。



後半はとうとう晶さんの手術をする事に
なりました。

流石にこの手術の時はハラハラドキドキでした。
出血が激しくなった時は未知子でさえ
動揺してました。

過去に晶さんに教わった深呼吸をしてからというものの
いつもの未知子に戻り無事に手術を成功させる
事が出来て良かったですね。



しかし、晶さんの主治医であった天童が理事を解任された
あたりはびっくりしました。


うーん。
あれほどに力を持った人でも解任されるんですね。
ああいった事実にはびびりました。

ただ目の前の患者を救わないで10年先を
みるってっ。

トップでいる資格はないですよね。



2014年ドクターX 見るたんびに感動しました。

最終回の視聴率は最高を記録すると
予想してますが、どれくらいの数字に
なるのか楽しみですね。

感動をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。。。

今日会社休みます 9話 のあらすじと感想 [ドラマ]

今日会社休みますの9話のあらすじと感想です。

今日は何気に音声が耳に入って来ました。

男の人ってどういう事されたら
嬉しいんでしょうか?


玉木宏さん
裸でリボンつけてプレゼントって
渡されてら嬉しいんじゃない。

この発言にちと反応してしまいました。


綾瀬はるかさん
まじめに質問してるんです。

玉木宏さん
夢に向かって一緒に歩いてくれたら嬉しいんじゃない。

たまに背中押されたら最高だろうね。

うーん?


以前深夜にAKB調べって番組で
うっとり美乳は誰って放送に
釘付けにされた以来の不覚かもです。

ついつい見てしまいます。

綾瀬はるかさんっていい演技するって
いうかおもしろいですね。

かわいく転げる演技を無視されたり
膝枕に耳掃除を断られたりと。

人ってそれぞれ嬉しいツボが違います。

となるとそれを見つけるには数を
打たなきゃ行けない。

幸せをいっぱいもらった彼に
いっぱいお返ししようとする姿を
見てたらほんとにかわいいですね。

けどやることやること、今日へんだよとか言われてました(笑

裸エプロンは私にはハードル高すぎるとか発言もあったし。


今日会社休みますの9話ですがお互いの事を
おもいやるって事が学べましたね。

ざくっとしたあらすじしか書けないですが。

終わり際には予想してなかったまさかの
プロポーズがありました。


「僕と結婚してくれませんか?」

そのままの君でいいとか言われたら飛び上がって
喜ぶんじゃないでしょうか!!

来週が楽しみです。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒13 水谷豊さんの逆鱗とは? [ドラマ]

相棒13では水谷豊さんの逆鱗(げきりん)に触れたロデューサーA氏の
名前が消えていると話題になってますね。

女性セブンでも水谷豊さんの相棒としてやってきたプロデューサーA氏の
名前が消えているって報道してるそうです。


プロデューサーA氏と言うのが気になったので調べてみました。

プロデューサーA氏とは松本基弘氏(まつもともとひろ)だそうです。


水谷豊さんと松本基弘さんは相棒を立ち上げる前から
意見を出し合ってきた仲間だそうです。

水谷豊さんと意見の食い違いもあったようですね。

それから
相棒の成功に関して松本基弘さんはあたかも自分の力で成功したみたいな
言い方をしたって事らしいです。


女性セブンでの報道では
それを聞いた水谷豊かさんの逆鱗(げきりん)に触れたとか。

もしこれが本当の事なら水谷豊さんでなくても怒ると思います。

一緒に15年間、頑張ってきたのにそんな言い方はひどいですよね。

そんなトラブルのあった中での相棒13が少し心配になってきました。

それから水谷豊さんは
今の相棒役は成宮寛貴さんですが、
新しい相棒役を提案してたそうです。

水谷豊さんは成宮寛貴さんのことをとても気にいってるようなんですけどね。

成宮寛貴さんは各シーン毎に今のはどうでしたか?
みたいな感じで水谷豊さんにアドバイス求めているって聞いたんですが。

常に主役を立てるって言う形で演技してるそうですよ。

でも噂では成宮さんとの共演を終わりにしたいみたいなことも書かれてますね。
それをプロデューサーA氏が拒否したからとも言われてます。

ここらの話の
真相はわかりませんがこれからの
相棒13がどうなるのか少し心配です。

どういった理由にせよ15年間連れ添って来た仲間がはずれるってのは
寂しい気がします。

うまい事仲直り出来たらいいんですが。

それとも、直接聞いたのでなければ誤解って事もあるかも
知れません。


視聴率も少し数字が落ちてきてるみたいなんで、
もしかしたらそういう噂が流れてるのも原因のひとつもしれないですね。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドクターx 7話のネタバレと感想です。 [ドラマ]

ドクターx 7話どんどんかっこよくなっていきますね。

7話のネタバレと感想です。


「私勝負してないので」

この言葉がすでにかっこいいです。

久しぶりにナイトクラブへ出かけた大門未知子【米倉涼子)は所長の
神原晶(岸辺一徳)と一緒に踊りまくってました。

大昔にディスコ行って記憶がを思い出しました。

何て名前だったかな?
確か「キサナドゥ」「363」ちと記憶が曖昧です。


そこで派手なパフォーマンスの男登場。

その男がいきなり心肺停止した女性を助ける事になりました。

どうやら適正な処置でした。

この人、何者と気にかけてた訳ですが。


ところがその男が「国立高度医療センター」にやって来ました。


その医師は富士川清志郎。

この間のナイトクラブで女性を助けた男でした。


結局その男は大門未知子と手術のタイムレースをする事になります。

けど大門未知子は鼻からタイムレースなどしてなかったのです。
患者の負担を考え、予測される症状への先手も打ってました。

一切、手抜きのない完璧なオペです。
この姿勢にいつも感動します。

だからこれだけの凄い視聴率が取れてるんでしょうね。

大門未知子のカッコよさにみんな憧れてるんだと思います。

現実にはそうなりたくても、なかなかそんな生き方は出来ません。
それに近い生き方をしてる人はいるかも知れませんが。


それにオペ中の瞳がとっても綺麗ですよね。

かっと!
開いた瞳に吸い込まれそうになります。

僕はこの瞳にクラクラ来ちゃいます。




あっつ!

そうそう最後に大奥の婦長さんが部屋に乗り込んで来てましたね。
マージャンでボコボコにやっつけられてたのがとてもナイスでした^^。


それから大門未知子はほんとにお肉が好きなんですね。
いつもお肉食べたいとか行ってるのを聞くとこっちまで
欲しくなっちゃいます。


肉もいいんだけど、冬の味覚 カニも食べたくなってきちゃいました。

秋の夜長、ほんとにお腹が空いてきます。

兵庫の北の方にカニ食べに行きたいです。

毎年、1回は行ってたんだけど
ここ2年間 行ってません^^;。。。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ スペシャル 2014 ネタバレと感想 [ドラマ]

11月22日に放送されたリーガルハイスペシャル2014
おもしっろかったですね。

ネタバレで一番感動したシーンを書いてみます。



その前にキャスト

古美門研介/堺雅人  黛真知子/新垣結衣  三木長一郎/生瀬勝久

沢地君江/小池栄子  加賀蘭丸/田口淳之介  井手孝雄/矢野聖人

服部/里見浩太朗


ゲスト

九條和馬/大森南朋  中原さやか/吉瀬美智子  赤目好美/剛力彩芽

広瀬史也/東出昌大  赤目義二/古谷一行



一番感動したのは

古谷一行さんの手紙を剛力彩芽さんが読むシーンです。


好美へ

私が彼を最も高く評価している点は
私の正反対の医師だからだ。
広瀬君を支えて頑張りなさい。


この文章を見た瞬間、涙腺が一気に緩んだ人も
多かったんじゃないでしょうか?


一見、冷たい冷血な印象の古谷一行さんは
医療の発展のために全てをかけてたのかも知れませんね。


自分の信念と医療の発展のために鬼になったのかも
知れません。


大森南朋さんの迫真の演技もすばらしかったです。
見てて吸い込まれて行きました。

それから吉瀬美智子さんの演技も。

最後に部屋に帰る時にドアノブで手を痛めました。
その後、お茶でも飲んで行ってと大森南朋さんを
部屋に入れましたね。

あの後、どうなったかも気になるポイントです。

一緒に朝まで過ごしたんでしょうか???


堺雅人さんのトークは毎回ながら目をみはるもんがあります。

新垣結衣さんはおちゃらけた所がナイスです。
雪肌精のCMとかめっちゃ綺麗ですよね。
ギャップがいいです。

生瀬勝久さんの何となくいやらしい顔もなくてはならない存在です。

小池栄子さんも悪女っぽい所やお色気もありでナイス。

田口淳之介さんは肝心な所で出てこなくておもしろい。

矢野聖人さんは堺雅人さんの指攻撃で吹っ飛んでました。

里見浩太朗さんはいつもどっしりしてて素晴らしい。

剛力彩芽さんは恋人をしっかりと支えてました。

東出昌大さんは自分の信念をしっかりと出しました。



最後は堺雅人さんの言葉ですっきりしました。

最後に盲腸の手術失敗率 5パーセントの中に
入ってた所が?おもしろかった。

個人的な簡単な感想でした。

そうそう結局、大森南朋さんの嫁 小野ゆり子さんは
出演なしでしたね。


秋の夜長にぴったりのスペシャルでした。。。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

素敵な選taxi 5話の感想です。 [ドラマ]

素敵な選taxiの5話の感想です。

吉田洋さんが出てましたがとてもおもしろかったですね。

これはバカリズムさんが考えてるんですよね。
となると凄い才能なんじゃないでしょうか。


吉田洋さんの演技が素晴らしかった。

婚活パーティーに出席する訳ですが、
ライバルのナース(浅見れいなさん)に
対するライバル心が半端なかったです。

けどあのナース(浅見れいなさん)は超強敵でしたね。


自己紹介ではナースと明かさずにここぞという時に
最大のポテンシャルを発揮するって感じでしたね。

バンドエイドを貼るシーンや顔を見つめながらまつげを取るって
いう高等テクニックに感動しました。


ここらを計算でやってるとしたらほんとに切れ者ですね。


食器類を全て洗うってのも最高のポイントだと思います。


で、今回の吉田洋さんの心の中の叫びが
とってもおもしろかったです。


オープニングで後輩に噛み付く妄想シーンも最高に
おもしろかった。

吉田洋さんは「HERO」でもいい味出してました。

昼は出来る女で酔うと崩れ落ちるみたいなギャップが
とてもいいです。


女性の心の中が覗けてるみたいで楽しいです。


浅見れいなさんもナイスな演技でした。
結構、素なんかも知れませんが。


小泉麻耶さんも今風?の女性をうまいこと演技してましたね。


袴田吉彦さんの婚活荒らしがバレたシーンも最高でした。


それをばらした建みさとさんもいい表情を出してました。
結構、迫力もありました。



竹野内豊さんの言葉も時折トゲがあっておもしろい。


あなた永遠に結婚どころか恋愛すら出来ませんねとか最高です。


吉田洋さんは最後は助手席に乗り込んで来て
まつげテクニックを駆使しましたが、
ダメでしたね。

おもしろいおもしろい。


実際にありえない妄想を届けてくれる
素敵な選taxi 5話の感想でした^^。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。