So-net無料ブログ作成

姫路城 ブルーインパルス観戦のチケットって必要? [その他]

姫路城の空を舞うブルーインパルス。
どうやらチケットは必要
ないみたいですね。

よく考えると空を飛ぶんだから近辺で上を見上げると
見えるって事ですよね(笑


日程は3月26日(木曜日)

朝の10時から10時10分の間です。

ほんの10分間だけとか。

姫路城の上空を華麗に舞う
ブルーインパルスが見れるみたいですよ。
空を舞うのでチケットは不要です。

スポンサーリンク





姫路城の近辺に張り付いてたら見れるんでしょうね。

その姫路城ですが別名白鷺城って呼ばれてますが
改修で白くなりすぎて白すぎ城って呼ばれてるらしいですね。

白すぎるので白すぎ城。うまい事言ったもんです。

おもしろい、おもしろい(笑


木曜日の平日ですが何とか都合のつく方は姫路城への
おでかけも楽しいかもですね。

ちなみにグランドオープンは27日からとの事。


どうやら49年前にも飛行があったらしいです。
なので49年ぶりって事です。

当日はおそらく大渋滞でしょうね。
なので電車で行く方がいいんでしょうか。

それか、前日入りしてお泊まり旅行に
するのもいいかもです。

近くの宿も既にいっぱいかな?

泣いても笑っても
姫路城の空を華麗に舞うブルーインパルスが
見れるのは3月26日の10時から10分間だけです。

お見逃しなく(笑。。。


そうそう、
テスト飛行は前日にあるみたいですよ^ ^。

近くに住んでる人は見れるので羨ましいですね。

スポンサーリンク










ナポレックス(NAPOLEX) ディズニーカーグッズ ワイドミラー ミッキー WD-200 [その他]

ディズニーカーグッズ ワイドミラー ミッキー WD-200を買いました。

購入の決め手はやはりすごいシンプルで
ちょろっとだけミッキーのデザインが入ってるっていうのが
良かった。

シンプルだけど、すごい可愛かったんですよね。

純正のミラーはやっぱりちょっとあれほど
ワイドではないので
そこだけちょっと補強をしたくなりました。

しかも離島なんですけど送料が無料って言うのが
非常にありがたいです。

これってすんごい重要なことなんですよね
田舎に住んでると。

かなりの確率で送料って取られますからねぇ。

なのでとっても得をした気分です。

ナポレックス
ディズニーカーグッズ ワイドミラー ミッキー WD-200。

Amazonで買いましたが
楽天にも売ってますね。

気になるのは寸法です。

2.5 x 30.8 x 7.4 cm

ワイドサイズ30.8センチは結構いいですね(笑


楽天はこちら




Amazonはこちら

ナポレックス(NAPOLEX) ディズニーカーグッズ ワイドミラー ミッキー WD-200

ナポレックス(NAPOLEX) ディズニーカーグッズ ワイドミラー ミッキー WD-200

  • 出版社/メーカー: ナポレックス(NAPOLEX)
  • メディア: Automotive




他にもがっつりデザインがドカンと入ってるのも
あったんですけど何かちょっと大げさっていうふうに感じました。

しかしまぁ、ネットで検索するのっていうのはとても楽しいんですが
なんかだんだん疲れてきます。

リアルのお店みたいにあっち行ったりこっち行ったり動かなくても
いいんですけど結構画面だけで見てると疲れちゃいます。

けどまぁ、交通費もかからないし時間のない時なんか、
特に夜中なんかにお買い物が出来るのは最高。

ほんと夜中とかにお買い物するには非常に便利ですよね。

今回のこのワイドミラーは新しく買ったタントにつける予定にしてます。

納車は、3月の中旬以降になっちゃうんですけど、
もう先に買っちゃいました。

タントが来るのもとても楽しみ楽しみ。。。







一番正確な翻訳サイトってどこなんでしょうか? [その他]

一番正確な翻訳サイトってどこなんでしょうか?


僕はいつもグーグル翻訳サイトかエキサイト翻訳サイト
あたりを使ってます。

ところがですね。
Cute007を使うと7種類の翻訳が同時に出来るんですよ。

びっくりです。

Cute007はこちら

なので一番正確な翻訳サイトはどれかを探すより
このCute007を使って一番正確なぴったりくる
文章をチョイスする方がいいのかなと
思いました。

どの翻訳ソフトも「得て不得手」があると思うので
一気に翻訳された文章から、その時の文章に
適したのを選んだ方がいいと思います。

毎回翻訳ソフトを切り替えてコピーペーストして
やるより遥かに効率的だなと感じました。

グーグルクロームを画面をいっぱい開いて
タブを切り替えながらやるのも効率的だと
思います。

ただ、ひとつの画面で7種類の翻訳が一気に
見れるのは爽快そのものです。

一度お試しあれ^ ^。

なので一番正確な翻訳サイトはひとつに
絞るのではなくCute007を使って
ベストな文章をチョイス。

選択肢が、増えるってだけでも価値あると
思いますよ(笑。

何でもそうですがひとつの物しか選べない
環境よりもいくつかの中から選べるって
だけでも幸せ感満載。

Cute007はこちら

7つの中から一番気に入ったのをチョイス。

選べるってだけでもほんとに楽しいと思います(笑

泉大津駅のガンツ事故って? [その他]

泉大津駅のガンツ事故ってどういう事でしょうか?


大阪南海線の泉大津駅で人身事故があったらしいですね。

11月16日16時19分頃。

どうやら女性が悲鳴をあげながら飛びこんだらしい。

ところがぞの女性が見当たらないらしい。

泉大津駅のミステリーです。


漫画ガンツに似てるという所から
「リアルガンツ事件」とか「リアルガンツ事故」と言われてるらしいです。



何故か、南大津駅っていう表示もありました。

南大津駅ってどこって調べたらどうやら
南海の泉大津駅を略したものかなと勝手に想像してます。


しかし、消えたというのは不気味ですね。

多くの人が目撃してるらしいので尚更気になります。


一体女性はどこに消えたのでしょうか?

現場では騒然となってたらしいですね。

そっりゃそうでしょ。



電車には血痕もなく何ともなってないらしいです。
もちろんガラス等も割れてないと。

どこに行ったんでしょうか?

怪現象と言うか超現象というか霊現象というかは
解りませんがとてもとてもミステリーです。


何ともない方がもちろんいいのですが気味が
悪いですよね。


防犯カメラとかを使って詳細を調べるらしいです。

もしイタズラなら許せるべき行為ではないです。


事故現場付近の地図はこちら。



どういう事かを早急に解明して欲しいですね。
でないと眠れない夜が続きます。


その後の調べではどうなったのかとても気になります。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

冨田尚弥さん過去の手癖は? [その他]

冨田尚弥選手の過去の手癖はあったのか?。

結構この話題が気になったりします。


どうやら、一眼レフカメラをカバンに入れた映像が
映ってるとか?


正直、信じたくない事件ですね。

平泳ぎの選手。

北島康介さんの後継者とも
呼ばれてるんですよね。

そんなに実力のある方がなぜなんでしょうか?

なぜやってもないのにやったと言ってしまったんでしょうか?


やってたのなら仕方のない発言ですがやってなかったら
意地でもやってないと言いはるべきだったんじゃないでしょうか?


もちろん、僕らには解らない状況があったんだと思います。


けでどけど、一度やったと言ってしまえば話が
ややこしくなりますよね。

もうなってるか?


過去の手癖の真実は僕には解りませんが
記者会見を開くぐらいだからやってないんんじゃ
ないでしょうか?


もし、やってたら記者会見を開く事でどつぼに
はまる事が予想出来ますよね。

それでもやるぐらいだから普通の考えでは
やってないと考えるべきだと思います。


それとも、誰かの悪質なイタズラで罠にはめられた
可能性もありますよね。


となると、やはりやはりやってないんじゃないでしょうか?


何か、腑に落ちない点が見え隠れしてますが
真実はひとつだけ。


僕は無実であると思います。


もちろんネットでの情報での判断ですが。

小さい頃から知ってれば「冨田はそんな事をする人間じゃない」って
言えるんですがね^^。。。

IKEA 大阪 フードコートのドリンクバー [その他]

IKEA 大阪 フードコートのドリンクバーが
安いです。

大正区 鶴浜のIKEAに来てます。

なっ!なんと120円です。

しかも会員ならさらに半額の60円です。

もしかしたら平日だけかもしれません。

さっき、半額のアナウンスもありました。


今15時過ぎです。
アナウンスおもしろいです。


小腹が空いてませんかって?
ケーキも安いのでティータイムお過ごし
くださいって。

なのでお言葉に甘えてケーキとドリンクバーで
過ごしてます。

ここは平日でもお客さん多いですね。

テーブルや椅子を物色しに来ましたがたくさん
あります。

モデルの部屋もたくさんあって見てるだけでも
楽しくなります。

IKEAいいですね。

ちなみに会員でなければ半額サービスは
対象外です。

無料なので会員になった方が良さそうです。

僕は去年、会員になったので半額サービスの
恩恵を受けてます。

お客さんは多くてもゆったりとした空間があり
心がなごみますね^ ^。

ちなみに、駐車場も無料なのがありがたいです。

色んな部屋を見ていくと時間が全然足りません。

お昼過ぎに来たのに夕方ぐらいまでここに
いてそうです。


他のIKEAは行った事ないので比較は出来ませんが
ここのIKEAは気に入りました。

ちょくちょく来ようと思います。

今日来たのは大正区の鶴浜店です。


大きな地図で見る

皆既月食 2014の時間 大阪は? [その他]

今日は皆既月食です。

近くの防波堤まで出かけて来ました。

大阪でのッジ時間帯は調べたところによると

19時半頃からでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神いっき妊娠したそうですが相手は? [その他]

神いっき(30)

声優のアイコが妊娠6ヶ月って

ニュース出てますね。

相手の父親は誰なんでしょうか?

続きを読む


チョイ置き防止 ざっくりBOX [その他]

チョイ置き防止がどんどん汚くしていきます。

それを防止する雑誌。


「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」です。


1秒の手間すらめんどくさい人に向けた

雑誌「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」って

本が出てるみたいですね。

僕は整理がとにかくへたで困ってます。


ちょっと、隣のおくところからはじまって気づいたら

どんどんどんどん散らかったいきます。


部屋の整理について調べてたら古堅純子さんの

「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」って本に

たどりつきました。


古堅純子さんって言うと、管理収納アドバイザー1級を

取得してるとの事です。

幸せ住空間セラピストですかね!


雑誌やテレビでも収納の第一人者として大活躍

してるとか!

「生前整理」とかも書いてますね。



ハウスキーピング協会で講師も務めてるんだとか。

整理が下手な人はきっちりやらないとダメって思ってる人が

大半。

それは勘違いでざっくりやってもいけるんだとか。


作業効率をとことん考えた「ざっくりBOX]

気になります。

とりあえずここにおいとこうと言うものをそこには

置かずに「ざっくりBOX」に入れるだけなんだって。

これなら何とかやれそうな気がしてきました。


諸悪の根源だった「ちょい置き」を防止してくれます。

最速最短の片付け術だとか。


「片付け→幸せ」に無頓着な人でもひとつの

きっかけで「幸せ空間」に変わるんだとか!!


まだ、読んでないんだけど

ずぼらな人にもこの方法ならいいかも?って

思ってしまいました。

きっちりよりざっくりを取り入れる事で

いい方向に向かうそうですよ!

試して見る価値ありですね^^。。。

ブルックスブラザースのシャツ NON-IRONタイプがいい^^! [その他]

今日は,りんくうプレミアムアウトレットに
行って来ました。


ブルックスブラザースって店に行きました。

今回はシャツを買おうと思って物色してました。

最終的に買ったのはNON-IRONタイプ。

で、優しそうな女性の店員さんに
アドバイスをもらおうかなと
声をかけようとしましたが^^;。

けど、他のお客さんに先を越されて
しまいました。

おぅおぉ~>_<。

でそのお客さんは日本語以外の言葉を
喋ってきました。

で、その店員さんも横文字の言葉で
スラスラと対応してました。

げげげっ(≧∇≦)!

すっすげぇ~!!!

やっぱ今時は横文字が喋れないと
ダメなんでしょうか?

勤まらないのでしょうか?

で、接客が終わったようなので
その凄い店員さんにアドバイスを
もらおうと思い声をかけました。

で、だいたいの好みのシャツを伝えて
色々アドバイスを聞きました。

そしたら、その店員さんは
シャツにリボンをかけてるのが
形状記憶シャツなんです。

形状記憶シャツは洗濯の後に
アイロンがいらないからすごい
楽なんですよ^ ^と。

教えてくれました。

ちなみにその形状記憶シャツ
判断はサイズを書いてるタグに
NON-IRONの表示があると!

つまり、そのままですが
ノーアイロンです。

へぇー!

こう言うのは今まであまり気にした事
なかったので凄い勉強になりました。

その業界ではごく普通の事でも
知らない人はいてるという事実が
あるんだなと思いました。

結局、バーゲンセールという事もあり
普段よりは安く買えたので
良かったです。


色々とアドバイスありがとうございました。

今後は形状記憶シャツ
ちょこちょこ見てみようと思います。



りんくう近辺では

20時15分ぐらいから
花火が打ち上げられてました。

これがまた、とても綺麗かったです。

花火は今年近くで見たのが
はじめてでお得感ばっちりでした^ ^。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。