So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

atpファイナルでの組み合わせは? [スポーツ]

atpファイナルでの準決勝 組み合わせは

錦織圭VSノバク・ジョコビッチ。

1セット目は取られたけど2セット目取り返して
無茶苦茶湧きました。

しかも夏にはジョコビッチを破ってますからね。

ここで誰もが錦織の勝利を予想したんじゃないでしょうか?


今、振り返ると強烈な事が解りました。

もし、ここで錦織がジョコビッチに勝ってたらです。

そうです。世界チャンピオンになってました。

フェデラーが腰の故障で棄権しました。


ジョコビッチは戦う事なく優勝しました。


フェデラーのまさかの棄権でジョコビッチが優勝。

フェデラーのまさかの棄権で錦織が優勝。

になってたんです。


世界の頂点まであと一歩ですよ。


すんごい事ですよね。


恐ろしく素晴らしい事が目の前まで起こってます。

しかも2回勝ってる相手です。

松岡修造さんは2セット目を取った事で油断が生まれたと
コメントしてました。

自爆したと言ってました。


ほんとにほんとに惜しかったですね。


世界チャンピオンは来年の楽しみにしておきましょうか。


ジョコビッチも錦織よりの応援にイライラしてたみたいですね。

ちなみに今大会でジョコビッチは1セットも取られてなかったんですね。
そこで取られたもんだから気持ちに余裕がなくなってたんだと思います。


余裕があれば聞き逃す事が出来たんじゃないでしょうか?


つまり錦織が世界チャンピオンを脅かしてるという事実。
これだけでもほんとに凄い事ですよね。

atpファイナルでの準決勝 ほんとに惜しかったですね。

錦織圭 世界チャンピオンまであと1歩です^^。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ATPファイナル決勝での勝者は? [スポーツ]

ATPファイナル決勝での勝者は?

ジョコビッチVSフェデラーの
対決は試合をぜずにジョコビッチに決まった模様です。


フェデラーが背中の故障で危険したとか。


この試合を見たかった人は世界中にいると思います。


痛み止めを飲んでも回復しなかったとの事です。
棄権ってとっても勇気がいると思います。
その棄権を選ぶっていう選択肢もほんとに勇気だと思います。



これでジョコビッチはATPチャンピオンになりました。

3年連続優勝です。
4度目の優勝です。

確かに接戦を見たかったです。

ただ相手が負傷してる時に勝っても
本望ではないですよね。

故障してるのが解って全力が出せない状態で
試合に望むのも失礼かとも思います。


そう思うと棄権するのもまた勇気だと思います。


つまりそんな訳でATPファイナル決勝での勝者は
ジョコビッチになりました。

ジョコビッチ選手優勝おめでとうございます。


本来は試合をして勝って優勝したかったんだと思います。
けどこればかりはどうしようもないです。

相手の故障とはいえこれも実力の内?
この表現には我ながら疑問が湧きますが^^。





準決勝では錦織選手が健闘むなしく負けちゃいました。

負けたとはいえ現在は世界ランクベスト5なんですよね。
ほんとにほんとに凄いです。


錦織選手は世界中を湧かせた選手です。

しかし日本人選手がここまで戦うって
ほんとに素晴らしいの一言です。


フェデラーやジョコビッチやワウリンカ

それに錦織圭。



また次回の活躍を期待したいです。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中村晃 CSで3ラン! [スポーツ]

中村晃 CSでサヨナラ3ラン放ちました。

延長の10回ウラ。


中村晃(なかむらあきら)選手の

一振りで決まりましたね。



おぅー!

あれは見事でした!


延長戦になりハラハラドキドキの試合に

なりましたが。


阪神ファンにとっては眠れない一日に

なりそうです。

しかし、あのコースって普通はファールになるような

ボールではなかったでしょうか?

うまい事、打ちましたね。


スローで見ましたが、とてもかっこいい

バッティングでした。


やはり、日頃からの努力がもたらしてくれた

ホームランじゃないでしょうか?


秋山監督のコメントも期待はしてたけどまさか

ホームランになるとはとコメントしてましたね。


外野を超えてくれてらいいと思ってたのが、ホームランです。

中村選手もびっくりしたんじゃないでしょうか?


今夜、一番眠れないのは中村選手ではないでしょうか。

それともぐっすり眠れるのでしょうか?


ソフトバンクが王手をかけましたが阪神もだまってはないはず。


阪神もあと2連勝してタイになると

もっと盛り上がるんですがね。


今日は中村選手のバッティングが本当に素晴らしかった。

あのバッティングを褒めるしかないですね。


ピッチャーも失投ではないはず。



阪神もこのまま黙ってるのではなくあと2連勝です。

あと、2連勝期待します。



このままソフトバンクに

優勝を持っていかれてはダメです。


頑張れ!!

頑張れ阪神タイガース!!!

若田部遥さん ホークスの不敗神話は終わったの? [スポーツ]

HKT48の若田部遥(16)さんのホークス不敗神話
崩れたらしいですね。

若田部健一(45)さんとの父親中継ソフトバンク
8勝1分けと不敗神話を誇っていたのですが、とても
残念ですね。

これで対戦成績は3勝3敗のタイになりました。

20日の明日の試合で日本シリーズ進出が決まります。

遥さんは明日は来れないそうですが、日本シリーズに
進んでもらいたいと思いますと言ってました。


父親の健一さんはダイエーオークスの元エースでした。

通算71勝を挙げたそうですね。

今は野球解説者。

今年の5月にTOKYO MXのソフトバンク中継で、健一氏が解説。
遥さんがリポーターを務める父親中継がスタートしたとの事です。

遥さんがリポーターとして出演した時のソフトバンクは
8勝1分けで逆転勝利も5回。

その内、3試合がサヨナラ勝ちだった。

それがきっかけでファンの間では「無敗の女神」
噂になってました。

今日は、残念な結果になりましたが明日は是非
勝って、日本シリーズに進んで欲しいですね。

しかし、大谷翔平投手から4点を取ったのに残念でした。
敵ながら中田翔のホームランはあっぱれでした。
しかし、よく打ちますね。

ビデオ判定でホームランが3塁打になったりも
ありました。

サファテ投手、11回に打たれて悔しかったでしょうね。

王手をかけてたのに逆王手をかけられました。

日ハム対ソフトバンク いよい明日です^^。

最終までもつれるのはハラハラドキドキします。

明日の試合が楽しみです。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米オープンテニス 2014 日程 準決勝 フェデラーに勝利 [スポーツ]

あのフェデラーにストレート勝ちした

マリン・チリッチが決勝の相手です。

ただ過去の対戦成績は5-2と有利な錦織圭。


さてどうなったんでしょうか?


もう、ニュースで知ってるとは思いましが

錦織圭 準優勝です。


ここまで来たらちょっと残念ですけど

良くがんばりました。

グランド・スラムでの2位ですから

たいしたもんです^^。

素晴らしいです。


男子シングルス決勝ではストレート負けして

しまいました。

第一セット、第2セットと取られちゃいました。

サーブが素晴らしかった。

サービスエースも3回連続で取られちゃいました。

ちりっちのサーブはほんと驚異的。

200キロ以上のサーブがコーナー

決まるのですから(^^ゞ。

チリッチを褒めるしかないです。

第3セットもブレイクしたりと粘りましたが

最後はチリッチのコーナーへのストロークが

決まりました。

この瞬間、チリッチはコートに仰向けに

転がりました。

優勝を噛み締めてました。



相手のマリン・チリッチはやはり強かったです。

何度もいいますが

チリッチのサービスエースは強烈でした。


マリン・チリッチ(cilic)選手
優勝おめでとうございました





錦織のインタビューがとても良かった。


相手のチリッチの事もたたえてました。

自分を応援してくれた全ての人に

感謝したいとも言ってました。

自分のプレーをさせてもらえなかっかとも

言ってました。


ただ決勝までこれた事もとても嬉しいと!


今回は負けて申し訳ないけど

必ず帰って来るとも!



今回の負けを悔しさに今後はさらに

強くなるんだと思います。


今ここで優勝して満足するよりも

もっともっと凄い選手になるための切符を

神様から頂いたのかも知れません。


今、そのステージに上がったばかりなのかも

知れません。


今回の大会ではベスト4に入ってる選手が

敗退して出て来てません。


ちょうど世代交代がはじまったのかもです。

その中の限りなく少ないメンバーに

入れたのではと思います。


今まで、日本人が踏み入れタ事の

ない領域に入った錦織圭。


錦織圭の今後がさらに楽しみです。


今回は負けてしまったけど

日本中というか世界中に感動を

与えてくれました。


裏方のチームKという名前の

メンバーにも愛されている錦織圭。


彼の人間性が認められて色々な人に

支えられているいる錦織圭。


彼の、努力とがんばりは素晴らしいです。

今後も応援したいと思います。


世界チャンピオン必ずなれます^^。

それまで見守りたいと思います。


準優勝おめでとうございました


感動をありがとうございました^^。。。

全米テニス 日程 決勝がんばれ! [スポーツ]

全米オープンテニス男子シングルス・決勝

「錦織圭xマリン・チリッチ」


マリン・チリッチのサーブに苦しんでる模様。

やはり215キロ近いサーブは強烈か?

何としても踏ん張って欲しい。

第1セット 錦織 3-6 チリッチ

第2セット 錦織 3-6 チリッチ


どうやら錦織にミスがでてるみたいです。

決勝戦への重圧なんでしょうか?

マイケル・チャン(鬼軍曹)に鍛えられた

精神力でチリッチのサーブを撃破して欲しい。



あちゃ~!

第2セット 取られちゃいました。


ここが踏んばり時でしす。

がんばれ、がんばれ錦織圭。


ここで凄い応援もはじまってるとか?

なんせニュースでも映像が流れませんから!


チリッチの調子が抜群なんでしょうか?

まだまだあきらめてません。


地元松江でも900人以上が見守ってる

らしいです。

これも素晴らしい。

錦織圭への想いが凄いです。

やはり世界の頂点に立つ瞬間をみんな

みたいと思います。


踏ん張って欲しいです。


ここからがんばって連続で勝って欲しいです。


がんばれ!がんばれ!!錦織圭!!!


世界ナンバー1までもう少しです!!!


ジョコビッチ戦で感動した第3セット。

この第3セットで風向きを変えていっきに

行って欲しい。


是非是非、勝負の第3セットがまもなく

はじまります。


がんばれ!がんばれ!!錦織圭!!!

全米オープンテニス 2014 日程 決勝!! [スポーツ]

今日の歴史的瞬間がもうすぐです。


「錦織圭xマリン・チリッチ」

マリン・チリッチは身長も20センチ程度

高いらしいですね。

錦織圭の178センチに対して

マリン・チリッチは198センチ。

まさに二階から放たれるような強烈なサーブ。

しかも200キロ超え。

このサーブのレシーブに成功出来たら

間違いなく錦織のペースです。

世界ナンバー1のジョコビッチにさえ

勝利したしたラリーはもはや世界ナンバー1クラス。

データーのよるとマリン・チリッチはダブルフォールトの

数が錦織の3倍以上って言ってました。

まぁーそれだけギリギリの所を狙って

くるんでしょうけど!

その渾身なサーブをリターンされたらもはや

正常でいられなくなるはず。

そうなればもう完全に錦織ペース。

マイケル・チャンとの特訓でサーブの精度も

びっくりぐらい上がってるそうです。

そう、もはや世界に敵はいない。


もう、負ける相手はいない。

この発言は今の自信の全てを物語ってます。


精神的に弱い部分をマイケル・チャンの

指導で克服した錦織圭はもはや

世界ナンバー1プレイヤーです。

小学生の頃に書いた目標。

「世界チャンピオンになる」

これが現実になりそうです。


小学生の頃からここまで明確な目標を

持って今までがんばって来ました。

それが今叶おうとしてます。


歴史的な瞬間が今訪れようとしてます。

歴史的な瞬間まであと少しです。

応援します^^。。。

全米テニス 錦織圭 放送あり決勝見られそう! [スポーツ]

全米テニス 錦織圭の放送が
地上波でも放送されるとの事です。

決勝の全てを放送すると決定したって
ヤフーニュースに乗ってました。

録画放送だけどNHKで9日の13時5分からです。

ついさっき、録画しようとしたら

タイトルが違ってました。

ところが5分後にもっかい見たら

全米オープンテニス男子シングルス・決勝 「錦織圭xマリン・チリッチ」

早速録画しました。

240908.jpg



はじめてです。

WOWWOWに申し込みしようかなと

思ったのは!

今回の件で一気に申し込みが増えるかもですね。


普段はテレビ見ないので

申し込みしてなかったんですけど!


今ネットで検索してます。


ヤフープレミアム会員の人は

最大2ヶ月見放題だとか!



どちらにせよ

明日は歴史な日になります。


世界中が「KEI NISHIKORI」 一色

なりそうです。


ジョコビッチの応援してた人達でさえ

後半は錦織圭の応援しだしたってのが

驚きです。


ジョコビッチすらも錦織の実力を

認めたって。



ほんとにほんとに凄い事です。




日本人が頂点に立つ瞬間がみられそうです。

錦織圭の名前がずっと語られて行く事に

なりそうです。

考えただけでゾクゾクして来ます。

歴史的瞬間まであと8時間ぐらいでしょうか?

明日の朝は本当に凄いことになると思います。

今から、緊張して寝れそうにありません。

錦織圭も「もう勝てない相手はいない」とも言ってましたし。

マイケル・チャンの指導でサーブの精度

精神面が特に鍛えられたと言ってました。

マリン・チリッチの200キロ超えのサービスを

リターン出来たらあとは錦織のものです。

楽しみで楽しみでワクワクします^^。。。

優勝だぁあぁあああああーーー!!!





関連記事はこちらです^^!!


テニス 錦織圭 全米 速報?

錦織圭 全米 日程 準決勝は?

全米オープンテニス 錦織圭 準決勝 放送してます!

テニス 錦織圭 全米 速報? [スポーツ]

テニス 錦織圭 全米 速報の結果は?

準決勝の相手 ジョコビッチとの

戦いは?

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 全米 テレビ 準決勝・・・? [スポーツ]

錦織圭 全米 テレビ放送中 準決勝の結果は?

今、すんごいとこです。

第1セット 錦織6-4ジョコビッチ

第2セット 錦織1-6ジョコビッチ

第3セット 錦織7-6ジョコビッチ

第4セット 進行中

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。