So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 あしたのジョー ネタバレと感想 [映画]

映画 あしたのジョーのネタバレです。

昨日は何気にテレビ見てましたが
あしたのジョー良く出来てました。

コミックは全巻そろえてましたが読んだのは
もう30年近く前の事です。

矢吹ジョーや力石徹の記憶が蘇って来ました。

丹下段平や白木葉子。

香川照之さんは何でもこなせますね。

最初は誰か解らなかったけど
半沢直樹で土下座させられた人って言われて
記憶が蘇って来ました。


少年院時代の力石との初の戦いでジャブを打った時に
もろにヒットしていました。

力石も目を白黒させてたのが印象的。

あしたのための練習をしてきた効果がもろに出てました。
練習してないジャブ以外はデタラメでしたが(笑

そんな訳で昔、あしたのジョーのコミックを読んでた記憶が
一気に蘇って来ました。

映画版 あしたのジョーは昨日まで見てなかったのですが
ネタバレというか本当にうまい事再現されてるなと思いました。

力石の減量シーンとかもリアルに表現されてました。

クロスカウンターでの快進撃やウルフ金串の
クロスカウンター破りをさらに破ったなど凄かったですね。

またコミック読み返してみたくなりました。

最後の力石との決戦はやはり感動モノ。

テンプルをヒットしたシーンも鮮明過ぎる程リアルに再現されてました。

力石の減量後の痩せたシーンとかテンプルにヒットしたシーンや
激しい打ち合いにシーンの撮影はどのようにやってるのかが
気になりました。

最後にアッパーでやられちゃいますが、あそこは流石に力石と
いった所でしたね。

常識では考えられない減量をしてバンタムのジョーと
戦うという気迫は想像を絶するものでした。

ジョーもその力石の心意気に共感してました。
最後に握手を求めるシーン、力石が倒れこみました。

コミックでもそうでしたが、やはりここは涙にシーンでしたね。

力石徹 かっこ良すぎでした。


第二部のハリマオやカーロス・リベラやホセ・メンドーサの
シーンも見てみたいです。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宮根誠司 さんきらいな人って? [芸能]

宮根誠司さんきらいってキーワードが出て来たので
気になりました。

今は肉体改造が話題になってますよね。

「GOETHE」っていう雑誌の2015年2月号の別冊付録の表紙に
なってるらしいです。

宮根誠司さんがきらいと言う人もいるかも知れませんが
万人に好かれる人っているんでしょうか。

自分のスタイルを貫こうとすれば
万人受けなんてする事はないですよね。




で話は戻りますが
宮根誠司さんが肉体改造に成功したという記事を読んで
びっくりしました。

ほぼ同年代なんですが写真見てびっくりしました。
腹筋を6つに割るってこれまた凄い事なんだと思います。


アナウンサーという激務をこなしながらも
あそこまでシャキッとした肉体改造出来るんですね。


体重も66キロから59キロまで減量してるそうです。

ちなみに今51歳。

50歳世代の人にも勇気を与えてくれたんじゃないでしょうか。
今後かっこいいTシャツ姿の人が増えたらいいですね。



トレーニング方法で気になったのは

☆食事制限はしないとか

☆無理はしないとか

☆家事もトレーニングにするイメージってのがあって

とても共感しました。

☆エレベーターや信号待ちにもトレーニングしてたんだとか。


ほんの少しの時間にも行動するって所も素晴らしいですね。


確かに激務をこなしてる人が、がんばって結果を出してるので
ほんとに凄い事です。

人間やる気になればやれるんだと強く思いました。

やる気になるのがなかなか難しいんでしょうけど。


12月の15日からはじめたスタンディングスタイルですが
少しずつ腰の痛いのが和らいできたかもです。

今あるものでもスタンディング環境は作れるので
興味ある方はチャレンジもいいかもです。

かっこよくやりたいなら買うのもありですが。

楽天にも売ってますね。




まずは選択カゴ等で代用して経験するのもいいかもです。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014ドクターx最終回のネタバレ 感想! [ドラマ]

2014年ドクターXとうとう最終回を迎えました。

今回のは30分拡大スペシャルですね。

ネタバレはたぶん他の人のが詳しいと思われます。

なので2014年ドクターX最終回で思ったことや
素直な感想を書きたいと思います。

大門未知子の
誰にも屈する事のない信念にはほんとに勇気が
もらえます。

視聴率がいいのは現実離れした大門未知子の
かっこよさがあるからでしょうね。

トップの人間だろうがいっさい怯まない態度は
かっこいい以外の何物でもありません。

本当はみんなああいったスタイルで生きて
いきたいはずなんですが現実にはなかなか
そうはいきません。

なので憧れで見てるかも知れないですね。


先週は晶さんが倒れる所で終わりました。
晶さん大丈夫なんでしょうか。

なんだかんだと言っても晶さんの事が気になる未知子は
何度も何度も電話してました。

おっと
細かいストーリーは他の人が書いてると思うので
省きます。


僕が大門未知子から学んだ事は患者に対する
姿勢です。

10年先の患者を救うより目の前の患者を救うって
ところに心を打たれました。

けど今回は蛭間氏の手術であったり、恩人の
晶さんの手術であったりといつもとは勝手が違うようです。

晶さんは普通の医者ではまず治せないレベルの病気
未知子でさえ苦戦してましたね。


手術中のかっと見開いた未知子の目は
凄いです。

目力はもちろんですがとても、綺麗な目をしてます。
あの目がとてもかっこいい。



蛭間氏の手術中に言った言葉で

「少しは患者の体の事考えたら、ぼけっ。」

これまたかっこいい。

これまた難手術を成功させました。


蛭間氏の手術が終わってからいつもの銭湯へ
行ってました。

番頭さんから晶さんがロッカー代金
未納してるから何とかしてって頼まれてました。

晶さんのお風呂さんのロッカーをみた
瞬間衝撃が走りました。

大門未知子のためにしこたま、ためてました。

けど、なんでお風呂やさんのロッカーに
あれだけの大金。

それはいいとして大門未知子の病院の計画書が
入ってましたね。

これには未知子も、嘘じゃなかったんだと
感動してました。



後半はとうとう晶さんの手術をする事に
なりました。

流石にこの手術の時はハラハラドキドキでした。
出血が激しくなった時は未知子でさえ
動揺してました。

過去に晶さんに教わった深呼吸をしてからというものの
いつもの未知子に戻り無事に手術を成功させる
事が出来て良かったですね。



しかし、晶さんの主治医であった天童が理事を解任された
あたりはびっくりしました。


うーん。
あれほどに力を持った人でも解任されるんですね。
ああいった事実にはびびりました。

ただ目の前の患者を救わないで10年先を
みるってっ。

トップでいる資格はないですよね。



2014年ドクターX 見るたんびに感動しました。

最終回の視聴率は最高を記録すると
予想してますが、どれくらいの数字に
なるのか楽しみですね。

感動をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。。。

ニトリのスタンディングデスクはどうなんでしょ? [健康アイテム]

今注目のスタンディングデスク 気になりますね。
ニトリにも売ってるのかな。

1日に6時間以上座ってる人は
死のリスクが40パーセント増えるってほんとなんでしょうか。

その記事を読んで気になり始めました。
けど一理あると思います。


でそれを改善するアイテムがスタンディングデスクです。


こんな悩みを持ってる人にいいそうです。

腰痛で悩んでる人。

☆肩こりがひどい人

☆運動不足な人

☆集中力がない人。

☆会社でもデスクワークが6時間以上と長い人。

☆座ってるとすぐ眠気にやられる人。

☆家でがんがん作業やろうとしてる人。


ヤフーで「スタンディングデスク」って検索かけると

☆IKEA スタンディングデスク

☆ニトリ スタンディングデスク

☆スタンディングデスク スカンジナビアンモダン

☆スタンディングデスク 高さ

☆スタンディングデスク 勉強

☆スタンディングデスク 通販

☆スカンジナビア スタンディングデスク

☆スタンディングデスク オフィス

等が出て来ました。


で気になったのは


☆IKEA スタンディングデスクと

☆ニトリ スタンディングデスク。


両方見たら
IKEAのが欲しくなりました。

スポンサーリンク





電動での昇降式。
けど値段が5万近くしてます。

お金に余裕があれば欲しいですが。


ニトリにも良さそうなのがあるんだけど
身長によって微妙な調整が必要なので
ちと留まりました。


ちなみに最適なサイズは肘が直角に曲がる
高さがベストだそうです。

だから無断階に調整出来るモデルがいいと思います。


他にもないのかなと検索かけたら
☆スタンディングデスク スカンジナビアンモダン

めっちゃ欲しい。
完璧です。


電動昇降式で100キロの重さもいけるんだって。
動画見たらめっちゃかっこいい。

お値段も強烈です。
294000円。

これは無理です(汗


けど今ある素材を使ってそれらしいのを作る事は可能。

たとえばちゃぶ台をデスクに上においたり
洗濯カゴを使ったりとアイデアはいくらでもあります。

僕もニトリで買った昇降式のテーブル
デスクの上に置いて作りました。

ちとかっちょ悪いですが。

ただもう少しスマートなんが欲しいですね。

もう少し安くていいのないかなと思ったら
楽天にありました。

1万円ちょいで買えるのも嬉しいですね。




欲しいですね^^。。。

スタンディングデスクと併用してるボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Styl)の記事はこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

深田恭子のビキニ姿に賛否 あなたはどっち派 [芸能]

女優深田恭子(32)深キョンの昨日12月10日に
発売された写真集「DOWN TO EARTH」が話題になってますね。


ビキニ姿にファンの間から賛否両論が起こってるとか。
「悶え死ぬ」とか「深キョンじゃない」とか。
どういう事なのかが気になったので検索しちゃいました。


純白のビキニでの写真なんかすんごいですね。
筋肉が引き締まっててかっこいいです。

もう少しぽっちゃりしてたイメージがあったので
ちとびっくりしました。

10代の時よりも若返ったようないイメージさえ感じました。
かっこ良すぎです。

やはり筋トレとかをかなりやってたんでしょうか?
素晴らしいの一言ですね。


ただ逆にむっちり深キョンがいいと言う
コメントもあるみたいですね。

引き締めすぎって意見もあります。
確かにそうですね。

少しむっちり感がある方が良かったかも知れないですね。

深田恭子(深キョン)のビキニ姿を見て賛否両論の
意味がようやく解りました。

スリムな深キョンがいいて言う人とムッチリがいいと言う
人の比率はどうなんでしょうか?

アンケートとかあればおもしろいんでしょうが。
ただどちらも深キョンな訳ですからね。


かっこいい深キョンとむっちり深キョン。

個人的にはむっちりのがいいですが
スリムな深キョンもかっこいいのは確かです。


今後の活躍が楽しみです。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日会社休みます 9話 のあらすじと感想 [ドラマ]

今日会社休みますの9話のあらすじと感想です。

今日は何気に音声が耳に入って来ました。

男の人ってどういう事されたら
嬉しいんでしょうか?


玉木宏さん
裸でリボンつけてプレゼントって
渡されてら嬉しいんじゃない。

この発言にちと反応してしまいました。


綾瀬はるかさん
まじめに質問してるんです。

玉木宏さん
夢に向かって一緒に歩いてくれたら嬉しいんじゃない。

たまに背中押されたら最高だろうね。

うーん?


以前深夜にAKB調べって番組で
うっとり美乳は誰って放送に
釘付けにされた以来の不覚かもです。

ついつい見てしまいます。

綾瀬はるかさんっていい演技するって
いうかおもしろいですね。

かわいく転げる演技を無視されたり
膝枕に耳掃除を断られたりと。

人ってそれぞれ嬉しいツボが違います。

となるとそれを見つけるには数を
打たなきゃ行けない。

幸せをいっぱいもらった彼に
いっぱいお返ししようとする姿を
見てたらほんとにかわいいですね。

けどやることやること、今日へんだよとか言われてました(笑

エプロンは私にはハードル高すぎるとか発言もあったし。


今日会社休みますの9話ですがお互いの事を
おもいやるって事が学べましたね。

ざくっとしたあらすじしか書けないですが。

終わり際には予想してなかったまさかの
プロポーズがありました。


「僕と結婚してくれませんか?」

そのままの君でいいとか言われたら飛び上がって
喜ぶんじゃないでしょうか!!

来週が楽しみです。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス だいきとせいなさん [映画]

テラスハウス映画化が決定しましたね。
当然だいきとせいなさんも出るんだとは思いますが。

「テラスハウス クロージング・ドア」

最終回ではてっちゃんがドアを開けた時に
「えっつ」って表情で終わってました。

もしかしたらその当時から映画化が決まってたのかも
知れません。

僕は関係者ではないんで悪魔でも個人的な勝手な予想です。


やはり続きがみたいと思わせるような終わり方を
してないと続きが気になりませんもんね。


完結した状態だと続きが作りにくい気がします。


それを考えたら半沢直樹も気になる終わり方を
してました。

こっちは映画化しないんでしょうか?


で、話を戻しますがだいきとせいなは今も
いい仲なんでしょうね。

結婚も視野に入れてるんでしょうか?

あのワイン風呂に入ってるシーンとかも
あったしお互いにラブラブなんでしょうね。


ただ、だいきはまだ若いんで生活がしっかりと出来る
収入がなければダメですね。

大学生だから卒業してから今後の活躍が期待されます。


てっちゃんが見たドアの先は何が見えてたんでしょうか?

あのびっくりした表情から映画がはじまるんでしょうか?

そんな気がします。

それとけんけんとみちこもラブラブだったからこっちの
進展も気になります。


タイトルは「テラスハウス クロージング・ドア」。

2015年2月14日 バレンタインデーに公開です。

これまた楽しみです。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

脳科学者 中野信子さんは かつらなの? [芸能]

脳科学者の中野信子さんがかつらとかウィッグとか
噂が流れてるみたいですね。


僕は見てなかったんですがホンマでっかに
出演してた時にそう見えたんでしょうか?

ひとつ気になるのはかつらだったら行けないの?って事。

ウィッグだったら行けないのっていう疑問です。

別にどっちだって、いいような気がするんですねどね。

気分転換で髪型を変えたい時もあるでしょうし
万が一薄くなったからかつらをかぶるって事が
あったとしても自然だと思うんですが。

やはり、テレビに出演する以上はしっかりとした
身だしなみって必要だと思います。


僕も最近、髪薄くなって来たからかつらとか
かぶってみようかなと思ったりしますよ。

かうらだとか、そうじゃないとかを討論をするってのはどうかなと
思っちゃいます。

まぁー。
ホンマでっかに出るぐらいの人だから注目されるのは
しかたないんでしょうけど。


かつらかぶってようが、かぶってなかろうが、話題
ならない人に比べたらはるかに幸せ者ですよね。


脳科学者の中野信子さんだから
話題になってるんでしょうけど。


僕もかつらかぶってみたいと
思う事ありますよ。。

あっ。あの人かつらかぶってると指摘されても
かぶってるけどそれがいけない事なの?って
言えますがね。

脳科学者の中野信子さんがかつらかぶってようが
かぶってなかろうが何の問題もないと思います。

けど、やはりどっちかは少しだけ興味が
あったりします。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菅谷哲也 卒業インタビューがナイス [テラスハウス]

菅谷哲也の卒業インタビューってのがあって
てっちゃんはおもしろい発言してましたね。

テレビでは放映されてないですが
聖南さんと大輝の事を見てるだけで見守ってはないと発言してましたね。

見てるだけで見守ってはないと。
てっちゃん根性ありますね。

その事で聖奈さんの無言の攻撃をくらってましたよ。

おもしろい。けど怖い。
睨まれたら背筋が凍りついきそうです。


菅谷哲也てっちゃんははかなり過激な発言したしてたのに
びっくりしました。

卒業インタビューだから思い切って発言したんでしょうか?




今年の9月に終わったテラスハウスですが来年映画化するらしいですね。

タイトルは「テラスハウス クロージング・ドア」。

どうも来年のバレンタインデー2月14日に公開だそうです。
テラスハウスの最終回はてっちゃんの意味ありげなところで終りました。

ドアを開けた瞬間驚いた顔をしてましたね。
あの後が気になってる人も多いと思います。

さっきホームページ見てきたんですけど、
てっちゃんが見たのは白いシャツを着た
女性なんですよ。

その女性はテラスハウスが終わらないって
発言してました。

どういうことなのか気になりますね。

これが映画化への布石だったのかもしれません。

てっちゃんの新しい恋がはじまるんでしょうか。

テラスハウスが大好きだった人にはこの映画
とても気になります。

どういうストーリーなのか気になります。

全く新しい話になるのかそれとも最終回の続きが見れるのかが
とても気になりますね。

最終回の続きが見れるんだと思うんですが?


それはそうと、てちゃんは12月14日に
ファースト写真集「てついじり」を
発売するらしいですよ。

僕は男だから買わないかもですが
女性ファンなら買うのもアリでしょうか。


よく考えると最初から最後まで出てたのって、
てっちゃんだけなんですよね。


どうにもこうにも来年の2月14日
「テラスハウス クロージング・ドア」が
気になります。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

伊藤蘭さんの若い頃 [芸能]

伊藤蘭さんは若い頃、とても綺麗でしたね。
今も綺麗だと思いますが。

キャンディーズ時代はほんとに凄かったですね。

で調べ物してたら
「伊藤蘭さんの夫を伸ばす気遣い伝説」って記事を
見つけました。

夫は絶好調の水谷豊さんです。
結婚は水谷豊さんもまだ若い頃でした。
36歳の時だと思います。


その水谷豊さんの成功には嫁である伊藤蘭さんの
凄い気遣いがあるんだと。


「海が見える方向が違うと思うの」

水谷豊さんは極度の方向音痴らしいです。

これは僕も今日知りました。
僕も極度の方向音痴なんで記事を食い入るように
見てしまいました。

これが共感か?

と同時に憬れの水谷豊さんが方向音痴。
本当かどうかは?ですがとても距離が縮まりました(笑


旅行中に道を間違えてると気づいた蘭さんの言葉です。

「海が見える方向が違うと思うの」

どうでしょうか、この言い回し。
感動です。

僕は道を間違えると「そっちじゃない」とか
「違う違う」とかののしられます。

まぁー普通はそうなんだと思います。

ところが蘭さんのこの発言ってどうでしょ。
「海が見える方向が違うと思うの」
神様級な発言だと思います。


なので旦那や彼が道を間違った時の言葉は
「海が見える方向が違うと思うの」的な
発言をして欲しいものです。

ひどい言い方で間違いを指摘したりするのは
男の人をつぶす言葉です。

もちろん間違いを指摘してくれるってのは
とてもありがたい事です。

でも指摘する時の言葉選びってのが
大事なんだと思いました。


同じ事を言うのにもちょっとした言葉選びの
違いで良薬にも劇薬にも変わるんだなと感じました。

伊藤蘭さんは若い頃からこういった気配りが
出来てたんでしょうか?

そうだとしたらほんとに凄いです。


賢い女性は夫の間違いを指摘しないんだそうです。
そのマイナス面を逆にプラスに変えて
メンツを立ててあげるそうです。

男なんて単純なんでそれだけでバリバリ仕事が
出来るようになるんだそうですよ。


もし、家庭内でのケンカや不穏な空気が漂った時は
発言や行動に対して配慮があったかどうかを考えるのも
いいかもです。。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。