So-net無料ブログ作成

チョイ置き防止 ざっくりBOX [その他]

チョイ置き防止がどんどん汚くしていきます。

それを防止する雑誌。


「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」です。


1秒の手間すらめんどくさい人に向けた

雑誌「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」って

本が出てるみたいですね。

僕は整理がとにかくへたで困ってます。


ちょっと、隣のおくところからはじまって気づいたら

どんどんどんどん散らかったいきます。


部屋の整理について調べてたら古堅純子さんの

「ざっくりBOX 最速スッキリ片づけ術」って本に

たどりつきました。


古堅純子さんって言うと、管理収納アドバイザー1級を

取得してるとの事です。

幸せ住空間セラピストですかね!


雑誌やテレビでも収納の第一人者として大活躍

してるとか!

「生前整理」とかも書いてますね。



ハウスキーピング協会で講師も務めてるんだとか。

整理が下手な人はきっちりやらないとダメって思ってる人が

大半。

それは勘違いでざっくりやってもいけるんだとか。


作業効率をとことん考えた「ざっくりBOX]

気になります。

とりあえずここにおいとこうと言うものをそこには

置かずに「ざっくりBOX」に入れるだけなんだって。

これなら何とかやれそうな気がしてきました。


諸悪の根源だった「ちょい置き」を防止してくれます。

最速最短の片付け術だとか。


「片付け→幸せ」に無頓着な人でもひとつの

きっかけで「幸せ空間」に変わるんだとか!!


まだ、読んでないんだけど

ずぼらな人にもこの方法ならいいかも?って

思ってしまいました。

きっちりよりざっくりを取り入れる事で

いい方向に向かうそうですよ!

試して見る価値ありですね^^。。。

川口春奈さんの性格って面白いの? [エンタメ]

川口春奈さんて性格がとても面白い
らしいですね。

そういや

川口春奈はさっきキムタクにキスを

迫ってました。

これは、再放送ですが(^^ゞ。


福士蒼汰さんと共演の映画


「すきっていいなよ。」

これは見てないいんですが(^^ゞ。

で見た目よりも身長も高いらしいです。

166センチあるそうです。

血液型はO型らしいです。

とってもおおらかなんでしょうか?


福士蒼汰さんにもほっぺにキスをして

話題をかっさらって行きましたね。

おおらかな性格だから

あまり気にしないんでしょうか?

福士ファンからは歓喜というか悲鳴が

あがってたとか!!!

けど、いやらしさは感じられませんでしたよね。

ごく、自然な感じでした。

羨ましい限りです。


川口春奈さんの趣味は海釣りってありますね。

意外です。

五島列島出身だから当然といえば当然かもですが!


HEROの麻木千佳(北川景子)は元ヤンなんですが

川口春奈さんも元ヤン?

ネットで検索かけると元ヤンだとか性格が

悪いだとか?出てくるので、まどわされそうです。


ネット情報は鵜呑みに出来ない点がありますから

判断には注意が必要ですよね。

ちなみにすっぴんもかなりかわいいとか!

へぇー!

ここには写真はありませんが

ほんと、かわいいです。


これからも、がんばって欲しいです。


そういや、キムタクでさえ

あの川口春奈だよって言ってました。。。

ブルックスブラザースのシャツ NON-IRONタイプがいい^^! [その他]

今日は,りんくうプレミアムアウトレットに
行って来ました。


ブルックスブラザースって店に行きました。

今回はシャツを買おうと思って物色してました。

最終的に買ったのはNON-IRONタイプ。

で、優しそうな女性の店員さんに
アドバイスをもらおうかなと
声をかけようとしましたが^^;。

けど、他のお客さんに先を越されて
しまいました。

おぅおぉ~>_<。

でそのお客さんは日本語以外の言葉を
喋ってきました。

で、その店員さんも横文字の言葉で
スラスラと対応してました。

げげげっ(≧∇≦)!

すっすげぇ~!!!

やっぱ今時は横文字が喋れないと
ダメなんでしょうか?

勤まらないのでしょうか?

で、接客が終わったようなので
その凄い店員さんにアドバイスを
もらおうと思い声をかけました。

で、だいたいの好みのシャツを伝えて
色々アドバイスを聞きました。

そしたら、その店員さんは
シャツにリボンをかけてるのが
形状記憶シャツなんです。

形状記憶シャツは洗濯の後に
アイロンがいらないからすごい
楽なんですよ^ ^と。

教えてくれました。

ちなみにその形状記憶シャツ
判断はサイズを書いてるタグに
NON-IRONの表示があると!

つまり、そのままですが
ノーアイロンです。

へぇー!

こう言うのは今まであまり気にした事
なかったので凄い勉強になりました。

その業界ではごく普通の事でも
知らない人はいてるという事実が
あるんだなと思いました。

結局、バーゲンセールという事もあり
普段よりは安く買えたので
良かったです。


色々とアドバイスありがとうございました。

今後は形状記憶シャツ
ちょこちょこ見てみようと思います。



りんくう近辺では

20時15分ぐらいから
花火が打ち上げられてました。

これがまた、とても綺麗かったです。

花火は今年近くで見たのが
はじめてでお得感ばっちりでした^ ^。。。

男装女子 AKIRA 年齢は? [エンタメ]

AKIRAさんてイケメンでめっちゃ

かっこいいですね。

今、年齢は何歳なんでしょか?


ちと調べてみます。


男かと思ったら女性なんだって^^;。

ほんまかいな(^^ゞ。


さっき、目覚ましテレビに出ててびびった(^^ゞ。


自分のことも

俺って言うらしいです。


何で胸がないように見えるのが

気になりました。


どうやら、ガムテープを巻いて膨らみを

隠してるらしい。

ほんまかいな^^;。


普通の娘と全く逆の事してますよね。

普通はいかに膨らみを見せるかっ?

って力を入れてるのに。


すんごい不思議な感覚です。


ちなみに、ガムテープをはずす時は

めっちゃ痛いんだって^^;。

どうやら先が痛いらしいですよ。


それからサラシも巻いてるんだって。

そこまでしておさえなくてもいいような

気がするんですが!

大きなお世話かも知れませが(^^ゞ。





おっとこまえであれだけの綺麗な

顔してるんだから普通に化粧したら

めっちゃ綺麗な娘なんでしょうね。


一見、吉瀬美智子さん風でしょうか?



声はかっこいいけど女性の声でした。

安心した(^_^)。


ああいった感じの娘に憧れますね。


普通の娘とのギャップが素晴らしい。

近くで見たらドキッとするんでしょうね。


そういう機会はそうないとは

思いますが!

何か気になりだしました。


うん?

あっつ!

えっつ?

フライデーに女装の写真が公開されてる?

今、買いに行ったろかな?

大分前のかな?



やはり予想以上にチャーミングですね。


おっつ!

しっかりと膨らみあります^^。


素晴らしいです^^。



えっつ!

元アイドルだったの?




ひとまず名前は


本名  依知川絵美(いちかわ・えみ)さん

生年月日 1988年2月15日

167センチ

46キロ


おっと時間がない。


ではまた。。。

2014甲子園決勝戦日程 優勝は? [スポーツ]

高校野球決勝 25日13時より

行われました。


大阪桐蔭 対 三重


甲子園 決勝

大阪桐蔭が優勝です。



叱られ続けたナイン。

そのナインが今、校歌斉唱。


ほんとにほんとに最後の最後まで

素晴らしい試合でした。

PL学園に並ぶ4度目の優勝。


今回の大阪桐蔭っていうのは

全員がスターのチームです。


個人一人だけが目立つ高校じゃありません。

それがまたいいんでしょうか?


ほんとに全員が一丸となってまして。

全国の頂点に立ちました。


しかし、三重もほんと素晴らしかった。

今井投手ほんと良くがんばりました。


福島投手 最後の最後までがんぼりました。

粘り抜いて粘り抜いて勝ち取った勝利。


大阪桐蔭ナインは

毎日毎日監督に叱られてたらしいですね(^^ゞ。



その監督がインタビューで

今日は敬意をはらいたいと思います

って言ってました。

これも感動にひとつですね^^。



以前に

コールド負けしたのが

かなりのバネにもなってるのでしょうか?



今日のナインは本当に本当に

嬉しいでしょうね。


日本一のキャプテン中村選手

締めの言葉は

「最高でーす^ ^」でした。

おいおい^^。



どこの誰よりも練習して来た

大阪桐蔭ナイン。


西谷監督さん今日ぐらいは

褒めてあげてくださいね^ ^。


それだけの素晴らしい

試合でした。

9回のウラはほんとサヨナラかもって

だけに緊迫感が半端なかったです。


正直、三重も優勝にふさわしい


全国民に感動を与えてくれたと

思います。


第96回大会は

大阪桐蔭が優勝

三重が準優勝


さっきも言いましたが

どっちが勝ってもおかしくない

ぐらい緊迫したゲームでした。

ほんとに、ほんとに、ほんとに

よくがんばりました。

今年も

感動をありがとうございました。

元気もいっぱいもらいました。

スタンドの応援も凄かった。

みなさん、どうもお疲れ様でした^ ^。。。

では今から、お仕事行って来ます。




打撃戦 ホームランの応酬 [スポーツ]

初回に満塁ホームランを放った

御簗(おやな)選手。

彼は2打席連続ホームランを打ちました。


ここまでの4試合、全て先制してきた敦賀気比。

今日もいきなり5得点。

これには度肝を抜かれました。


しかし、今日の大阪桐蔭と敦賀気比の

試合はしびれました。


いきなり初回に5得点入れられたそのウラ。

そのウラに大坂桐蔭も3点を返し

強烈な乱打戦(打撃戦)になりました。



凄すぎです。

結局2回には5対5の同点。

3回表にまた1点勝ち越し。


で大阪桐蔭は4回ウラに5得点。

ここで4点リード。

5回には敦賀気比が2点を追加。

で6回に大阪桐蔭が3点。

7回に敦賀気比が1点。

8回に大阪桐蔭が2点。

ここまでで9対15。


結局9回にこの得点差をはね返す

事は出来ませんでした。


しかし、ここまで打撃戦になるなんて

誰も予想してなかったんじゃないでしょうか?


もう少し1点ゲームとかの緊迫ゲームを

予想してました。


しかし9点取られても

勝ってるんですから(^^ゞ。

見てる方は楽しいですけど^^。



こうなると明日の三重対大阪桐蔭が

楽しみです。

個人的には大阪桐蔭に勝って欲しいけど

三重に勝って欲しい気もします。

どちらにせよ、感動する試合が

みたいです。

もう、ここまで来たら後は全力で

やるだけですよね^^。。。

女子バレ- 日本代表 メンバー2014 長岡 [スポーツ]

日本代表の長岡選手が大活躍してます。

長岡選手

今日の大事な一戦でも大活躍して欲しいです。



世紀の一瞬がはじまりました。

日本2ポイント連取です。

今のは
宮下ですね!

すげぇー!

今日2セット取った時点で金メダル。

ただ2セット取るだけを考えてる
訳ではないです。

ブラジルに勝って金メダルってのが

うわぁー
ブラジルのブロックすげぇー!

何かブラジルも必死です。

うーん?

ブラジルやはり強いか?

うんわぁー!

ブラジルのアタック強烈ぅーー!

高さが半端ないですね。

この相手にどう戦うのか?

ここが日本の正念場でしょうか!

バレー革命に
佐野優子はかかせない。

石井のブロック吸い込み。

いいですね。

よっしゃあ!

決まったぁー!

おぅ!

サービスエース。

いいぞ。

いいぞぉ。

しかしブラジル高いなぁー。

敵ながら
タイーザってのが凄い。


木村沙織かわいい。
今コメント入りました。

よっしゃ!


宮下のサーブはアウトか?

しかしブラジルのアタックは
角度あるなぁ!

13-23か。

コートに入るメンバーで
ハイブリット6は全く変わった
形になると。

よっしゃあー。

ブロック決まりました。

うーん。

15-24。

マッチポイント。

ブラジルのバックアタックハンパない。

やっぱ強いですね。

敵ながらあっぱれです。

この流れをどう変えるかが
課題ですね。

金メダル取って歓喜してる姿を
想像しながら応援したいと思います。

37年ぶりの金メダル目指せ。

がんばれ!がんばれ!!
日本!!!

御簗 翔 読み方は? [スポーツ]

満塁ホームラン打ちました。

敦賀気比の満塁ホームランと
ソロホームラン打った選手は

御簗 翔(福井・松岡中)

おやなと読むそうです。

さっきまで読めませんでした。

実況はおやまに聞こえました(^^ゞ。


ほんと凄かったですね。

しかし乱打戦と言うか

打撃戦と言うかはたまた打ち合いと
言うかほんと凄い。

いやぁー!
大阪桐蔭も凄い。

センターバックスクリーンに

ホームラン!

5-5の同点になっちゃいました。

敦賀気比の
満塁ホームランにも度肝を抜かれましが
このホームランも強烈。

峯本選手ですかね!



しかし心配なのは雨がひどくなって
来ました。

ちと心配です。



おっ!

おっ!!

まっ!!!

まじ!!!!

2打席連続ホームラン。

しかし凄いなぁー!

満塁ホームランの後にまた
ホームラン。

こんな事って起きるんですね。

またまた1点離しました。


この試合はほんと目が離せません。

今は6-5で敦賀気比が1点差リード。

しかしまだ4回なのに素晴らしい
攻防戦です。

準決勝にふさわしい戦いですね。


超満員の甲子園。

雨の中をよくがんばってます。

今、大阪桐蔭 センター前にヒット。
送りバント成功で2塁。

先頭打者ホームランの中村選手

怖いですね。

気が抜けません。

低めのスライダー見送りました。

うーん。

手強い。

セカンドゴロでランナーは3塁へ。

ここで同点ツーランの峯本。

うわぁー!

センター前ヒット。

峯本も凄いなぁー!

またまた同点ですよ。

どうなるんだ、この試合。

見てる方がハラハラドキドキ。

どっちも活躍してる選手がさらに
活躍してる。


えっつ???

えっつうう???

大阪桐蔭 得点追加。

ひっくり返されたぁぁあああぁ~~!!!

およっつ!!!

またまた2ランホームラン???

ひぇ~!!!

この回一挙5点。

6対10だって。



ちびりそう(^^ゞ。

ってかちと、ちびったかも!!!


あかん、興奮して来た。。。




敦賀気比平沼翔太はどう戦うか? [スポーツ]

敦賀気比平沼翔太は大阪桐蔭を
どう押さえるのでしょうか?
いよい、よはじまります。

敦賀気比VS大阪桐蔭

どちらが勝つのでしょうか?

先行は敦賀気比。

おっ!

2番 ライト前ヒットです。

うわっ!

三遊間抜いた!

すげぇー打球でした。

興奮しますね。

うわぁー!
ピッチャーライナーがセンターへ。

あちゃー。
こりゃあ凄い。

満塁ですよ。

うわぁー!

左中間に落としてヒット。

先制は敦賀気比。

先発の福島はこんなはずじゃ
なかったという表情。

えっ!

まっ!

まっっ!!

満塁ホームラン。

満塁ホームランが出ました。
ほんまかいな!

いきなりの5得点にスタンドが
湧いてます。

うわぇ!

すげぉー!!!

興奮しますね。

しかし一挙に5点差は凄い。

しかも1回の表ですからね。

前評判では大阪桐蔭有利かな?

とも思いましたが蓋を開けると
5得点。

今から大阪桐蔭の攻撃。

えっ?

えっ!!

あちゃー!

これまたホームラン。

先頭打者ホームラン。

平沼翔太投手がどう大阪桐蔭打線を
押さえるかが勝負どころ
なるんでしょうが!

5点のプレゼントをもらいましたが
まだまだ解りません。

今5-1。

しかもランナーが2塁3塁にいます。

うわぁ!!

ライト前ヒット。

2点追加で5-3。

流石は大阪桐蔭、
気が抜けません。


ひやひやドキドキもんですね^^;。

この後も見守りたいと思います。。。

日本文理 飯塚 足でとめた! [スポーツ]

日本文理 飯塚 足で止めたが
印象的です^^。


エースの飯塚悟史投手。

確か足でボールを止めたと言う
あの投手です。


日本文理のエース クールですね。
ところが3兄弟の末っ子で
一番お茶目なんだとか^ ^。

ピンチになっても顔色一つ変えずに
クールな雰囲気。

恐らく野球に関して誰よりもがんばって
来たという自信があるんでしょう!

勝手な予想ですが!

ファーストがボールこぼしてから
ちとボールがとりにくかったんでしゃうか?

しかしセカンドもショートも抜群にうまい。


ピンチになり2点追加されましたが
とてもクール。

で8回ウラの三重の攻撃です。

えっ!

ホームラン!

あちゃー!

スライダーが高めに入ったん
でしょうか?

今5点差。

踏ん張って欲しい。

飯塚投手 いい球投げてるんですが!

うわぁー!

いい球。

相手エースとの戦いは勝利。

今井選手 手が出ません。


うわぁー!
141キロのストレートが爆裂。

三振。



さてさて今から最終回!

追いついて欲しい。


5年前はツーアウトから5点取ってますから!


あっ!

試合終了なりました。



けど良くがんばりました。

ベスト4まで来た事を
誇りに思って欲しいです。

三重高校はおめでとうございます。

今井 重太郎 投手
日本文理を完封で抑えました。


飯塚悟史 投手
アルプスに挨拶してから涙をこぼしました。

感動です。

お正月に書いたと言う
甲子園優勝は叶いませんでした。

けど、この姿勢ってのが
とてもかっこいい。

最後には泣いてもいいんじゃ
ないでしょうか?

ほんとかっこいいです!!

日本文理の選手
本当にお疲れ様でした。

今日もまた高校生に
感動を頂きました。

本当にありがとうございます!!!

明日の決勝戦は

三重対この後の勝利校。


大阪桐蔭か敦賀気比か?

どちらが来てもこれで最後。

悔いのないようにがんばって欲しいです。


またまた感動をもらえそうです^^。。。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。