So-net無料ブログ作成
検索選択

apple watchでウルトラセブン気分、地図がナイスでも電話は? [Apple関連]

apple watchの発売日がとうとうやってきました。

ウルトラセブンのウルトラ警備隊になった気分が
ようやく体感できます。

ウルトラセブンの放送は40数年前でしたかね。

地図で迷わず目的地へ、電話するのはちと、恥ずかしい。
今日、郵送されて手に入れる人はどれぐらいいるんでしょうか?

今すぐには不要だと思ってる人も

便利な機能に驚いて左腕の定位置を守ってる
時計がモデルチェンジする日はそう遠くないかもですよ^^。

apple watchでウルトラセブンの気分!



とうとうこの日がやって来ましたね。
知らない人も多いかとは思いますが。

ウルトラ警備隊のモロボシ・ダンが腕にはめた腕時計で アンヌ隊員の上半身を見ながら電話してたシーンが 今だに目に焼き付いてます。

アンヌ隊員は警備隊で唯一の女性隊員でとっても
綺麗だったんですよ。

今でも綺麗だと思いますが^^。

そうそう、当時綺麗な女性の顔を見ながら電話って
姿に憬れたもんです。

今だとiphoneで「フェイスタイム」や「スカイプ」で
同じこと出来るようになりましたが。

腕時計型ので電話出来るってのは夢のようなグッズでした。

それと似た事が40数年たって実現された訳です。

スポンサーリンク







apple watchの地図で方向音痴バイバイ



apple watchで地図を見ながらだと方向音痴な
僕でも目的地に着くことが出来るようになります。

しかも案内は振動で右か左かがわかるようになってるんですよ。

なのでiphoneのように見ながら歩いてて人に
ぶつかるって事が激減するはずです。

スマホ見ながらの事故は無視できないレベルに
なってますもんね。

なので事故防止にもいいかもです。


apple watchで電話はちと恥ずかしい!


モロボシ・ダンがアンヌ隊員に電話してる姿は
かっこいいんだけど。

いざ、自分がそうすることには正直、抵抗ありますね。

だって、恥ずかしいじゃないですか。

けど、車に乗ってる時は手軽にしゃべれるので
便利かなって思ってます。

まだ使ってないので正直な感想はわからないですが。


無限の可能性


今日手にする人は色々試せておもしろいでしょうね。

ひとつ気になってるのはマナーモードってあるのかな?
もしあるとしたら画面で確認出来るのかな?

ボリュームで調整するのかな。

映画館や音の出たらまずい場所ではどのように
するのかが気になってます。

まだまだ未知数で「無限の可能性」を秘めてるグッズなので 今後が楽しみですね。。。

スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。