So-net無料ブログ作成

ライトニングケーブル Amazonで買いました。 [Apple関連]

ライトニングケーブルなんですがAmazonで買いました。

前に買ったのがiPhone6Plusに変えてから読み込みが
できなくなったんですよね。

前に買ったライトニングケーブルは300円で
お釣りがありました。

安くて重宝してたんだけど仕方ないですね。
iPhone6Plusには対応してないみたいです。

前のでもiphone5はバージョンアップしてないので
使用出来ます。

OSは7.1.2です。
昔のアップルのパフォーマー時代の記憶が
蘇って来ます。

まだMacOSではなく漢字トークと呼ばれてました。

そうそう、漢字トーク7.5.1みたいな感じでした。

おっと、脱線しちゃいました。

さっきも書きましたが
前のは確か300円前後の格安だった記憶があります。

もちろん安いものでも使えていたのでよかったんですけど
iPhone6Plusを買ってから使えなくなりました。

なので検索をかけてみました。

するとAmazonに売ってる。

おぅ、Amazonにあるではないですか。

純正のより半額以下でしょうか。

しかもアップル認証っていうふうに書かれてますね。

Amazonベーシックアップル認証(Made for iPhone取得)
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
ここ、かなり重要です^^。



って言うかこの文字がなければ購入してないと思います。
購入の決め手になりました。

対象機種はiPhone 5、5C、5S、6、6Plus用って書いてます。

えっと長さもう3種類ありますね。
10センチ
90センチ
180センチと3種類があるみたいです。

ちなみに色は2種類ありますね。
ブラック
ホワイトの2種類あります。

今使ってるiPhone 6 Plusはホワイトなのでやはりカラーコーディネイトを
考えるとホワイトかなとホワイトを選んでみました。

まぁ、色はホワイトで問題ないんですけど
迷うのは長さですよね。

長さでちょっと迷いましたね。

今回は、外出時にバックの中に入れてそこから
充電するのに使いたかった。

なので長くない10センチをチョイスしてみました。

ただ普通に使う人であれば90センチ位が
ベストではないでしょうか。





まぁ、もちろん180センチっていうのもありかとは思います。
使い方は人それぞれです。

まぁ、それぞれ使う状況に応じて選べば良いのではないでしょうか。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。