So-net無料ブログ作成
検索選択

永遠の0の放送日 関西は15日です。 [ドラマ]

永遠の0 第3話の放送日なんですが関西
今日の15日です。

今日の20時54分からです。

お見逃しなく。

見ました。

やはり第2話でも宮部久蔵の特攻への
志願の理由は明かされませんでした。


なので余計に気になりますよね(汗

今日の20時54分からいよいよクライマックスの
た第3話が放送されます。

あっつ、これは関西の放送日なんで他は違うかもですね。


で昨日永遠の0の第2夜の放送日でした。





第2話での感動シーンはですね。

特攻の急降下の練習をしてた時に1機の
零戦が墜落しました。

急降下訓練で失敗した訳です。

その亡くなった人に対しての中尉の
発言はひどかった。


「死んだ、精神が足らなかった。」

「軍人の風上にも置けない男だ。」

「貴重な飛行機を壊すとは何事かぁ。」


その言葉に対して宮部久蔵は言いましたね。



「中尉」
「りっぱな男でした。」
「軍人の風上にも置けない男では、ありません。」


「りっぱな男でした。」
「りっぱな軍人でした」

ここはやばかったですね。
その後ボコボコにされてましたが。

この発言凄いです。
みんな思っててもなかなか言葉にしては
言えない。

やはり、
こういった発言と考え方が出来る人には
濃いファンがつくんでしょうね。

まさに、自分の命を捨ててまで宮部久蔵の事を
守ってあげたいって思う人が何人か
出てました。

現に命を差し出して守ってくれた仲間が
いましたから。

宮部久蔵をかばって自分がやられ
タンカに乗せられた仲間に
「何て無茶な事をしたんだ」って言ってました。

ここもやばかったですね。

あまり、詳しくは書きませんが感動した
シーンでした。


おっと、それからもう一つ。

あの、強面の人に宮部久蔵の事を聞きにいった
シーンです。

その強面の人は宮部の事をめちゃめちゃ嫌ってると
言ってました。

これまたこのシーンを話すと長くなっちゃうので
省きますが・・・。。。

おばあさんは幸せな人生だったか。
って聞いてましたよね。

6年前に亡くなったけど幸せだったと
思いますって言ってました。

で話が終わった後に
孫に抱きついたシーンです。

少しだけ、ばらすと若かりし頃のおばあさんに刀を
向けてたシーンありましたよね。


おっと、おしゃべりが過ぎると怒られちゃう。
やばいやばい。

見た人なら解ると思いますが、
ここもやばかったですよね。

あかん、どんドン喋りそうになってまう(汗

そんな訳で今日の20時54分。

永遠の0の放送日 関西は2月15日の
20時54分です。


第3話というか最終回でなぜ宮部久蔵は
特攻を志願したのか解ると思います。

楽しみ楽しみ^ ^。。。






第1夜の感想はこちら




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。