So-net無料ブログ作成

永遠の0 ドラマ版の あらすじが気になりますね! [ドラマ]

永遠の0 ドラマ版のあらすじが気になりますね。

永遠の0 向井理バージョン

去年の1月の
永遠の0の映画版は岡田准一が主演でした。
それはもう生き様がかっこ良すぎ。

今度はドラマ版で向井理バージョン。
どういう風に宮部を演じてるのか気になります。

永遠の0の映画版とドラマ版での比較も
楽しいかも知れません。



ドラマ版の方が時間もたっぷりなんであらすじも
濃いんでしょうね。

ドラマ版ではではかなり濃いのが
期待出来そうです。


臆病者の宮部久蔵。

自分の命でさえ自由に出来なかった
時代に命は惜しいですと。
臆病者とみんなに避難される訳ですが。

その臆病者がかっこ良すぎる。

なぜかっこいいのかは
映画を見れば明らかになります。

おじいさんは
臆病者なんかではなかったと解った
孫二人は・・・。


でテレビ版が今日ありましたね。
3夜放送のうちの1回目。

臆病者の宮部久蔵。

1夜目で感動したシーンは
色々ありますが、かなりぐっと来たのは
敵兵がパラシュートで降りて来てたシーン。

パラシュートが
木にぶら下がった状態で既に息は
ありませんでした。

所持品をチェックの時に一枚の写真が
出て来ました。

それは、女性の上半身のヌード写真でした。
みんなはその真意に気づかずに回し見してました。

その写真の真意を見抜いたのは
宮部久蔵のみ。

他のメンバーは全く気付いていない。

写真の後ろにはメッセージが書かれてました。
妻からのラブメッセージです。

「親愛なる夫へ」

その写真を右手に持たせてあげるシーンはやばかった。

宮部自身も妻とまだ見ぬ娘の写真を
持ってたから敵兵の気持ちが解ったんだと
思います。

これも共感なんでしょうね。
いくら敵兵でも妻を愛する気持ちは自分と
同じだと、重なったんだと思います。

このシーンはかなりぐっと来ました。


そんな彼が特攻へ志願するはずがない。
なぜ、特攻へ志願したのか。
その秘密は2夜で明らかになるのでしょうか。
それとも3夜でしょうか。

第2夜は土曜日の20:54分からです。
第3夜は日曜日の20:54分からです。

とても気になります。。。




限定仕様の豪華版もいいかもですね^^。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。