So-net無料ブログ作成

ipad iphone 初めてのスキー編がナイス [CM]

人間に「うしろあし」ってあるのでしょうか?

何故そんな事を言うかと言うとですね。
原因はiPad iphoneのCMです。

「はじめてのスキー編」って
タイトルです。

どうにもこうにもApple関連のCMが
流れ出すとついつい見てしまいます。

SKIのレッスン風景を和やかに描いてる
CMです。

母親と息子と妹の3人でスキーに出かけます。

父親は仕事なので玄関で見送ります。

この瞬間からとても平和そうな家庭だと
解ります。

ゲレンデに着いた3人は早速スキーを
はじめます。

息子は結構滑れそうな感じですね。

で母親は娘の練習風景を動画撮影して
お父さんに送ります。

お父さんはiPadで動画を受け取り
娘にアドバイスを送ります。

「ボーゲンは膝を柔らかく使うのがコツだよ」と
ママに送ります。

ここらの通信関係をほのぼのと
描いてるCMです。


ところがどういう訳か息子は妹に
「うしろあし」ってアドバイスします。

えっ、うしろあし。
今、うしろあしって言ったよね?
確かにうしろあしって言った。

何故かこのシーンだけで内輪で盛り上がってます。

僕も過去に何度もレッスンは受けて
来たし後輩にもアドバイスした事は
あります。

けど、ただの一度も「うしろあし」って
アドバイスは聞いた事も使った事も
ありません。

僕の知らない世界ではうしろあしって
言うアドバイスはあるのでしょうか?

ちなみに「うしろあし」ってどっちなの。

右足なのか左足なのか?

予想からすると前に出てない方の足だと
思うんですが。

これを考えだすとまたまた眠れなく
なりそうです。

けど、妹はそのアドバイスでさらっと
滑れるようになりました。

驚きです。

「パパ出来たよっ」ってとても
かわいいです。

「うしろあし」
あの家庭だけの暗号みたいなものなら
納得出来るのですが。

またまた、こんな所が気になって
しまいます。

本当に悪い癖です。
困ったもんです(汗。

けど、結果オーライでかわいい妹さんが
滑れるようになって良かったですね(笑。


もし気になる方がいましたら
ipad iphone 初めてのスキー編
検索してみてください。

ユーチューブで見れますよ。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。