So-net無料ブログ作成
検索選択

2014ドクターx最終回のネタバレ 感想! [ドラマ]

2014年ドクターXとうとう最終回を迎えました。

今回のは30分拡大スペシャルですね。

ネタバレはたぶん他の人のが詳しいと思われます。

なので2014年ドクターX最終回で思ったことや
素直な感想を書きたいと思います。

大門未知子の
誰にも屈する事のない信念にはほんとに勇気が
もらえます。

視聴率がいいのは現実離れした大門未知子の
かっこよさがあるからでしょうね。

トップの人間だろうがいっさい怯まない態度は
かっこいい以外の何物でもありません。

本当はみんなああいったスタイルで生きて
いきたいはずなんですが現実にはなかなか
そうはいきません。

なので憧れで見てるかも知れないですね。


先週は晶さんが倒れる所で終わりました。
晶さん大丈夫なんでしょうか。

なんだかんだと言っても晶さんの事が気になる未知子は
何度も何度も電話してました。

おっと
細かいストーリーは他の人が書いてると思うので
省きます。


僕が大門未知子から学んだ事は患者に対する
姿勢です。

10年先の患者を救うより目の前の患者を救うって
ところに心を打たれました。

けど今回は蛭間氏の手術であったり、恩人の
晶さんの手術であったりといつもとは勝手が違うようです。

晶さんは普通の医者ではまず治せないレベルの病気
未知子でさえ苦戦してましたね。


手術中のかっと見開いた未知子の目は
凄いです。

目力はもちろんですがとても、綺麗な目をしてます。
あの目がとてもかっこいい。



蛭間氏の手術中に言った言葉で

「少しは患者の体の事考えたら、ぼけっ。」

これまたかっこいい。

これまた難手術を成功させました。


蛭間氏の手術が終わってからいつもの銭湯へ
行ってました。

番頭さんから晶さんがロッカー代金
未納してるから何とかしてって頼まれてました。

晶さんのお風呂さんのロッカーをみた
瞬間衝撃が走りました。

大門未知子のためにしこたま、ためてました。

けど、なんでお風呂やさんのロッカーに
あれだけの大金。

それはいいとして大門未知子の病院の計画書が
入ってましたね。

これには未知子も、嘘じゃなかったんだと
感動してました。



後半はとうとう晶さんの手術をする事に
なりました。

流石にこの手術の時はハラハラドキドキでした。
出血が激しくなった時は未知子でさえ
動揺してました。

過去に晶さんに教わった深呼吸をしてからというものの
いつもの未知子に戻り無事に手術を成功させる
事が出来て良かったですね。



しかし、晶さんの主治医であった天童が理事を解任された
あたりはびっくりしました。


うーん。
あれほどに力を持った人でも解任されるんですね。
ああいった事実にはびびりました。

ただ目の前の患者を救わないで10年先を
みるってっ。

トップでいる資格はないですよね。



2014年ドクターX 見るたんびに感動しました。

最終回の視聴率は最高を記録すると
予想してますが、どれくらいの数字に
なるのか楽しみですね。

感動をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。